アージュピコグラムではスタッフを大募集中です!!

と言っても、アージュに合わない感じの人が来ちゃうとお互いに大変です((+_+))

 

なので、「どんな人に入ってきてほしいか」、

どんな人なら「アージュに入ってよかった」って思えるか。

この辺を書いていきたいと思います。

 

アージュが思う美容師の適正という部分で言うなら、

まず「人が好き」というのが一番です。

これはお客様に対してもそうだし、スタッフ(仲間)に対してもです。

美容の仕事は「~して差し上げる」仕事です。

なので、相手(お客様やスタッフ)のために動けない人は大体辞めていきます。。。

 

次に、人やモノに興味を持てること。

これは前記した「人が好き」という部分にも繋がるのですが、

興味を持つということから、いろんな物事を好きになり、

幅や奥行きのある人間になれると思うからです。

「無関心が悪である」

いろんなことに無関心な部分が多い人は、気づきも少なくつまらない人になってしまいますよね。

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言える人。

感謝と反省。

これができない人はやはり・・・

そして感謝されるような行いをしながら、

「ごめんなさい」と言う、過ちに気づいた相手を許せる人。素敵^^

 

あとは、

切り替えが早い人。

これは叱られたりしたときでも切り替えがすぐにできる人っていうのもそうですが、

アージュではよくご飯を食べに行ったり、営業後に遊びに行ったりします(笑)

なので、しっかりと「やるときはやる」「遊ぶときは遊ぶ」

この切り替えができない人はうちに入っても楽しめない人かと思います。

 

社員旅行などのイベントも大切にしています。

なので「会社の人と旅行なんて・・・」的な人は向かないかなって。

 

とにかく

楽しんでお客様に接し、

楽しんで練習し、

楽しんで遊び、

お店が忙しい時も楽しんで、

暇な時も楽しんで、

楽しく伸びていっほしいって思っています。

 

こんな感じで、目標をもって、楽しく成長したいって思ってる方、

全力で応援します!!!!!

 

ぜひ遊びに来てください^^

 

age picogram 代表 今泉建男