嫌だったことが生業に^^

2nlb4rcr1

なんて思うことってありますよね。

 

先日、ネットで見かけた記事で、

「小さいころから「父親に本を読め」「読み終わったら感想文を書け」って言われてて

それが嫌で嫌でたまらなかったんです。

でも、いま大人になって、こうして物書きを生業にしている」と。。。

 

わからないものですね。

 

やりがいの感じられることを探しなさい。

嫌いなことは長続きしないから・・・。

自分に合った道を探しなさい。

などなど・・・

 

よく聞くフレーズですが、

好きなこと、興味のあることを仕事にしたほうがいいのはもちろんですが、

この「好きなこと」が「嫌いなことに」になる時や、

「興味のあること」が「興味のないこと」に代わる時もあるように、

 

嫌で嫌でたまらなかったことが「好きで好きでたまらない」になる時もあるのかもしれないですよね。

 

そんなときのために、

まずは嫌なことでもやってみる。

嫌いなものでも食べてみる。

嫌な人とも話してみる。

苦手だった音楽を聴いてみる。

などなど・・・

 

ある意味、ストレスに強い人って、

こんなことが自然と身についてる人なのかもしれませんね。