遊びも一生懸命やれば、それが仕事に。

先日の火曜日は横浜 大桟橋ホールで、
BEC YOKOHAMAというカットコンテストがありました。

2016/11/29 14:03

2016/11/29 14:03

2016/11/29 14:03

2016/11/29 14:03


ウイッグ(人形)を切る部門と、
モデルさんを切る部門があって、
特にウイッグの部門は、今までのコンテストの形式とは異なるもので、
皆さんクオリティーが高く、すごくいいカットコンテストでした。

釣りに行けなくてちょっとブルーでしたが、
このカットコンテストが見れたのは、自分にとって大きな収穫でした。

で、このカットコンテストの合間に行われるカットステージに、
僕はナビゲーターとして出演させていただきました。
image1

image3

image5
おしゃべりだけの仕事なんて初めての経験だったので、しどろもどろに・・・
自分はこのステージに必要な人間なのだろうか?と・・・
若干悩みつつ。。。
何とか終えることが出来ました。

関係者の皆さん、ありがとうございました。

先日、ネットで中田英寿さんの言った言葉を見たのですが、
それが冒頭で書いた「遊びも真剣にやっていれば、いずれそれが仕事に」的な文章だったのですが、

僕がクリエーションをやってる意味って何だろうと考えると、
僕の場合は「遊び」なんですよね。

これはクリエーションを軽視してるわけではなく、
僕の場合のクリエーションって、特にお客様をさせていただくサロンワークに直結させようと思ってるわけじゃなく、
ただ好きだからずっと続けてる。

まあ、釣りと同じような位置にいる。

だから僕の中の位置づけ的には「遊び」の分野。

だからと言って、遊びを遊びと思ってやっていないというか、
釣りもクリエーションも真剣勝負だから、遊びとは言えないのかもしれませんが。。。

その僕の中で「遊び」の枠にあるクリエーションを30年近く続けてきて来たことで、
数は少ないが、いまこうしてギャランティーをいただいて仕事として成立している。

そして神奈川県内はもちろん、全国のこんな仕事をしてる人たちとつながることができて、
いろんな情報を得られるようになったことで、結局はサロンを運営するにあたっての、
すごく重要なヒントをもらっている。

そんな感じで結局、僕はクリエーションに支えられてるという。。。

一生懸命遊んで、それが自分を助けてくれる武器になった。

本当に遊びが好きでよかった^^

おすすめ記事↓

頭皮と髪を守る「アルカリミネラル水」の説明はこちら↓

毛髪改善ミネラル水トリートメント

お肌に優しいカラー「ゼロタッチカラー」

ゼロタッチカラー始めました!!

アージュの縮毛矯正

縮毛矯正

スタッフ募集

採用情報

スタッフ募集ブログはこちら↓

アージュピコグラムではスタッフを大募集中です!!

2017 JHA関東エリア賞受賞した時のブログ

JHAの授賞式に行ってきました。まさかの・・・

アージュピコグラムのクリエイティブスタイルページはこちら↓

http://www.age-picogram.com/creative/

僕が書いてる釣りブログはこちら↓

https://biyousi-turisi.amebaownd.com/