撮影のいろは

アシスタントの上村が初めての撮影です^^
今回撮影をするにあたって、約束事を伝えました。

それは、とにかくアイロンは毛先ワンカールだけと。

この毛先ワンカールをスタイリングでいろいろ動かせるようになることが、
まずは一番大事で、
これでバランス感覚を磨いていくことが、
この先スタイリストになった時にもすごく重要になると思うのです。

なのでしばらくの間はくるくるさせるの禁止に。

で、まずは上村が作った状態がこんな感じ↓
0024

これだと、「毛先をアイロンでワンカールしました~」というだけ。。。

ここから僕が手直し↓
0044

そしてこのモデルさんの顔や髪型の特徴を活かしたところで狙い撃ちをすると↓
0094

0074

こんな感じに^^

最初の写真と比べると全然クオリティーが違いますよね。

美容師はこうやって、美的感覚を磨いていくんです^^

うえっぴ―、まだまだこれから頑張ろうぜい^^

おすすめ記事↓

頭皮と髪を守る「アルカリミネラル水」の説明はこちら↓

毛髪改善ミネラル水トリートメント

お肌に優しいカラー「ゼロタッチカラー」

ゼロタッチカラー始めました!!

アージュの縮毛矯正

縮毛矯正

スタッフ募集

採用情報

スタッフ募集ブログはこちら↓

アージュピコグラムではスタッフを大募集中です!!

2017 JHA関東エリア賞受賞した時のブログ

JHAの授賞式に行ってきました。まさかの・・・

アージュピコグラムのクリエイティブスタイルページはこちら↓

http://www.age-picogram.com/creative/

僕が書いてる釣りブログはこちら↓

https://biyousi-turisi.amebaownd.com/