一生懸命に正しく生きると敵も多くなるなるんだよなぁ。

誰かが一生懸命にやろうとすると、

その周りの楽をしようとしてるものはやばいって思う。

この人が一生懸命にやっちゃったら、
一生懸命やっていない自分が目立ってしまうから。

だから正しいことをしようとする人がいると、
それを妨害し、独自の論理で正しい人を否定する。

正論って時としてものすごい武器になる。鋭利な武器に。

正しい行いをし、正論を言える人は、
それだけで周りから見たら脅威なんだよな。

だから敵を作りやすい。

正しい行いをしているならば、
敵を増やすより、
正しい行いをできる仲間を増やさなきゃいけない。

だから正しく生きてる人は、
正論を武器としては使わずに、

正しく生きる太陽になって、みんなを照らせばいい。

スマップにも同じような構図が見えてしまうのは僕だけだろか。

おすすめ記事↓

頭皮と髪を守る「アルカリミネラル水」の説明はこちら↓

毛髪改善ミネラル水トリートメント

お肌に優しいカラー「ゼロタッチカラー」

ゼロタッチカラー始めました!!

アージュの縮毛矯正

縮毛矯正

スタッフ募集

採用情報

スタッフ募集ブログはこちら↓

アージュピコグラムではスタッフを大募集中です!!

2017 JHA関東エリア賞受賞した時のブログ

JHAの授賞式に行ってきました。まさかの・・・

アージュピコグラムのクリエイティブスタイルページはこちら↓

http://www.age-picogram.com/creative/

僕が書いてる釣りブログはこちら↓

https://biyousi-turisi.amebaownd.com/