昨日は講習でした^^

今回はちょっと・・・美容師さん向けの内容です。

 

昨日の講習は撮影のための第一歩的な?講習をさせていただきました。

毛先ワンカールからの展開という感じで、

アイロンでカールを付けたウイッグを動かし方でどんどんスタイルを変えていくという。

なんだか皆さん楽しそうにやってくれてたのでホッとしました^^

で、この講習でちょっとお話をさせていただいたのですが、

自分がなんで撮影を続けてイルカ?

イルカ?

魚ことばっかり書いてるから、変換も魚になっちゃう(笑)

 

で、続けているか。

これ僕の場合、頑張ってる人たちといつも同じ目線で話がしていたい。

ただそれだけ。

去年まで僕が通っていたカットスクールも、

その講師の美容師さんは20年来の美容師仲間。

 

釣りに行ったり飲んだりと・・・

そんなとき、その人とカットの話になる時があって、

その人にとって僕という人間は、どういうカットをする人間かは話してるだけじゃわからない。

 

話してるだけだと大物感針ばりばりで、

いざカットを見てみたら・・・的な人って意外と・・・

 

だから、その人とは今後も付き合っていきたいって思ってるから、

その人に自分の技量を知ってもらいたかった。

 

美容師の名刺って、結局技術なんですよね。

クリエイティブをやってる人に対しての名刺は写真だし。

カットで生きてる人に対しての名刺は技術だし。

お客様に対しての名刺はお客様を輝かせることだし。
釣り人に対しての名刺は自分がどんな魚を釣ったかだし(笑

 

だから自分がどんな美容師でありたいか?

それに対しての名刺にどんどん磨きをかけていければいいのかなって思います。

 

 

 
おすすめ記事↓

頭皮と髪を守る「アルカリミネラル水」の説明はこちら↓

毛髪改善ミネラル水トリートメント

お肌に優しいカラー「ゼロタッチカラー」

ゼロタッチカラー始めました!!

アージュの縮毛矯正

縮毛矯正

スタッフ募集

採用情報

スタッフ募集ブログはこちら↓

アージュピコグラムではスタッフを大募集中です!!

2017 JHA関東エリア賞受賞した時のブログ

JHAの授賞式に行ってきました。まさかの・・・

アージュピコグラムのクリエイティブスタイルページはこちら↓

http://www.age-picogram.com/creative/

僕が書いてる釣りブログはこちら↓

https://biyousi-turisi.amebaownd.com/