「覚悟」

「あんな大物を釣るんじゃあ、いろいろと大変でしょう?」

そうですね~、筋トレしたりとか・・・

「それもそうだろうけど、お金とかも大変じゃない?」

あ~、それもすごくかかります~。

 

これ、いま終わったお客様との会話で、

この会話、最終的には大物を目指すには覚悟が必要なんです・・・と。

僕がやるような大物釣りだと、

本当に覚悟が必要で、

 

とにかく大物なんてなかなか釣れない。

なので、釣れない覚悟がまずは必要。

 

でも、その釣れない魚を釣ろうとしてるわけなので、

釣れなくても、釣れなくても、いつかは絶対に釣ってやるって覚悟。

 

前記したように、なかなか釣れるものじゃない魚を狙ってるわけだから、

毎回の船代、睡眠時間、釣れないのにかかる道具代、筋トレ、などなど・・・

 

とにかくいろんな物、事を捨てる覚悟と、

諦めない覚悟。

 

そんな感じで本当に覚悟を決めなくては・・・

 

 

これって趣味の話ですが、

仕事やスポーツも一緒ですよね。

 

目標に対して比例する努力。

こうなりたい!!だからこんな「努力をするぞ」という覚悟がまずは必要です。

 

うん。がんばろう。