絶食日記 二日目 水が甘いということに気づく

絶食二日目。

まずは数値から。

下が体重

上が一日目、下が二日目

1.2キロ減。

 

そしてこちらが↓体脂肪

上が初日、下が二日目

0.8%減

 

そして筋肉率

上が初日、下が二日目

0.5%増。

 

変わりましたね。

ネットで見た感じでは一日に1キロ減くらいだって書いてありましたが、

僕のようなぶよぶよの場合、2割増しで痩せていくのか( ;∀;)

 

で体調の変化ですが、

特に具合が悪いということはなく、

むしろよく寝れたし目覚めもよかったです。

 

お腹の減り具合的には、たまに「腹減った~」っていうの来ますが、それほどでもなく、

胃が痛いなどもなく、意外と大丈夫です。

 

昨日の朝は秋刀魚の塩焼きが食べたくて、

昨日の夜は、ステーキが食べたかった。

 

そして今は、みそ汁が飲みたい(”Д”)

 

昨日、FBに載せたところ、

友人の美容師さんも3日間絶食をしたことがあるらしく、

筋肉が想像以上に落ちるというのと、

メンタルが仏になる(笑)というのを教えていただきました。

 

でもこれ本当かも?という体験が、

水が甘く感じるようになったんです。

 

やはり味が濃いものばかり摂取していると気づかないことってありますよね。

 

水が甘く感じるようになったっていうのは、

若干の悟りを開いたという(笑)

 

今日が山ですかね~。

今日耐えられれば、最終日はいけると思う。

2017/ 9/ 9 8:50

無理なんて無理。

できないなんてできない。

 

こんな気持ちで頑張ります^^