ブリしゃぶ~((((oノ´3`)ノ

昨日はブリしゃぶをやりました~^^

 

食材はこちら↓

こちらブリよりちょっと小さいワラサです。

 

釣り人の世界では「ブリ」と呼んでいいのは8キロ以上(だいたい90㎝くらいから)

 

これは7キロくらいしかなかったので、まだワラサ。。。

 

ですが、わかりづらいのでここではぶりとよばせていただきます。

 

まずは長ネギを縦長に切りお湯に入れます。

お刺身用にスライスしたぶりを

そこにくぐらせ

ネギと一緒にパクリ^^

これめっちゃうまいんです!!

 

なんでそこにケーキがあるのか???

 

それは一昨日、11月22日(いい夫婦の日)にスタッフの岡崎が入籍を!!!^^

 

ということで、ささやかではありますがブリしゃぶパーティーを^^

そしてそして、このブリしゃぶの後は!!!

雑炊(*’ω’*)

 

寒いこの季節には最高ですよね~((((oノ´3`)ノ

 

という具合に、昨日は岡崎の入籍祝いをやりましたとさ。

おしまい^^