「目標」

こんにちは!

 

2018年も365分の11が過ぎますね^^

 

年末から年始にかけて、

昨年の反省や、今年の目標などを事業所ごとにたてたり、個人的にたてたりと、

この時期はそういった部分でいろいろと考えることが多いのではないでしょうか。

 

うちの店でも、個人個人の目標や、その目標に対しての成果を、

年末から年始のミーティングで話し合いをします。

 

目標が達成できてる人と、

立てた目標が「絵にかいた餅」になってしまっている人と・・・

まあ、様々なのですが、

いままで僕がいろんなスタッフを見てる中で思うことは、

 

達成できる人と、達成できないでいる人の違いは、

やはり「プレッシャー」なのかなって。

 

目標がただの「目標」になってしまってる・・・

つまり目標を「なりたい自分」という位置づけにしているのと、

「ならなきゃいけない自分」という位置づけにしてる人だと、

後者のほうが圧倒的に達成率は高くなるんじゃないかと。

 

ただもちろん、「なりたい自分」という位置づけの目標でも、

それを達成できてしまう人はいっぱいいます。

でもそれは「なりたい」という部分を強く思ってる人たち。

結局はしっかりと自分にプレッシャーをかけられる人なんですよね。

 

とにかくその目標が自分にどれだけのプレッシャーをかけているか。

 

スタッフたちがしっかりと目標をたてて、

それに対してしっかりとした毎日を過ごす。

こんなスタッフばかりならアージュは当分安泰だ^^