すじこからイクラって作ったことありますか?

こんにちは^^

うちの店といえば・・・

 

そです!!
魚料理(笑)

いつも僕が釣ってきた新鮮なお魚をスタッフの皆さんは食べてるわけですが^^

 

昨日の話。

 

うちの店ではスタッフの髪の毛は自分の公休日の営業時間中に、

予約を入れてお店に髪を切りに来るのですが、

 

昨日は浜田がご来店。

 

浜田の髪を切っていると、

浜田・・・「今泉さん今日は何を食べたい気分ですか?」

(これは髪を切ってもらったお礼に何かをお土産として買ってくるのが通例になってしまってて・・・)

 

この質問に「すじこ(笑)」と。。。

 

まったく冗談で言ったのですが、

浜田は本当にすじこを買ってきてくれたんです^^

 

ということで・・・

まずはクックパット先生に問い合わせると、

お湯で淡いながらざるですじこの皮をはがして→

塩水で洗うを繰り返し

醤油、みりん、酒でづけこむ。

と。。。

 

うーん。。。

これなかなか楽しい^^

 

この量で3パック使いました!!

 

そして、昨日の夜「明日は朝ご飯にイクラ丼食べるから、みんな朝抜きで来てね!」と。

 

 

今日の営業前

 

じゃーん!!!!

8人分のイクラ丼の出来上がり^^

 

めっちゃ美味しかったです!!!!

 

こんな簡単にできちゃうんですね!イクラって!!!!

 

これはこの秋、まだまだあと2~3回はやらなくては^^

 

というお料理ブログでした!