ショートでもパーマはかわいい!

こんにちは。今朝、衝撃の朝でした。

 

その理由は

 

 

昨日、お風呂の排水溝を掃除した歯ブラシ

 

 

(´;ω;`)

 

間違えて

 

朝歯を磨いてしまいました…

撃沈…

子供が触ろうとしたので後で片付けようと、自分の歯ブラシの近くに置いてしまいましたーーーー(◞‸◟;)

自業自得でございます!!!!

 

そんな話からの

 

お客様のパーマのお話へ。

 

 

今日ご紹介するお客様、いつもショートパーマ★短いのがとってもお似合いーー!

 

短くてパーマはおばさんぽくならないかな…と思う方も多いですよね。

そんなことありませーん!

かけかたと、カットでかわります。

 

 

カット前の写真と撮り忘れました…すみません!パーマ前のベースカットが終わった状態です。

ある程度軽さを出さないと、パーマ後ボリュームが出すぎてしまいます。

パーマをかけたあとは、なるべくカットはしないところまで持っていきパーマを巻きます。

それが一番綺麗にパーマがかかると思います。

 

ベースカットが終わった状態です。

 

そしてロットを巻いた状態。

 

トップはかかっていたいので、細めのロットで巻いています。

はちから下はねもとまでは巻きません。

そこにしっかりかけるからと、根元まで巻いてしまうと変なボリュームが出てしまうと思います。

1液は、ダメージを最小限にするために、巻きながらつけています。頭皮への負担も少なく、かけたい場所にかけたい分だけの薬剤。

多くつけると、髪の毛の栄養分も一緒に流れ出てしまいます(O_O)!

 

仕上がりはこちら。

 

パサつきも少なく、艶のある柔らかい仕上がりになりました!

よこにはねたりしても、耳にかけても良い仕上がりになりました。

パーマが気になる方、ぜひご相談ください。

夏は湿気でうねりがでたりと大変な時期ですが、パーマをかけると意外におさまったり、セットが楽になったりしますよ!

お待ちしております。

撮影ご協力ありがとうございました!また襟足伸びた頃おまちしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪