ブリーチのカラーリング

 

今日はお休みで、アージュにカラーカットをしに行きました!

いつも公休の日にお客さんとなっていきます。

かなり伸びて金髪になっていました〜〜最近帽子で隠していました…(^.^)

 

最近毎回ウィービング(間引いてカラーをぬる)でブリーチをし、一度シャンプーしてうえからカラーを塗布するダブルカラーをしています。

いわゆる金髪に一回して

カラーをぬります!

最近のカラーは、透明感のあるアッシュブルーや、パープルアッシュなどよくみかけます。

お客様にもよくこんな色にしたいといわれます。

日本人の髪の毛は、赤い色素が多く、ブリーチをしないといくら明るいカラーリングをしても、オレンジっぽく赤みが残ります。

さらにブリーチをして、色素を抜き、上から重ねることにより、透明感のある深みのある色になります。

問題はカラーしたばかりの時はいいですが、一ヶ月すると、退色して、明るい色に、、

金髪へむかっていってしまいます。さらに、

使用しているシャンプーによっても退色の速度が違うのです( ॉ ۀ ॉ )

市販のシャンプーだと、界面活性剤(汚れを落とす)

の成分がどうしても安価な分、成分が強すぎてさらなるカラーの退色を…

 

進行を早めてしまいます…

ダブルカラーをする場合は

シャンプーも考えてあげると色持ちにもつながります!

 

仕上がりはこんな感じの、深めのレッドラベンダー。

最近導入してつかっているカラー前につけるんですトリートメントでツヤ感ばっちりですねっ

きになるカラー、ご相談ください!

 

そして帰りにランチに行きました〜〜

 

アージュのすぐそばの

「ひら」さんへ。

ランチはいつも季節によって変わる麺。

昨日は切り干し大根のつけ麺でした!

つけ麺基本だしがしょっぱいので嫌いなんですが、こちらは

すごく美味しかったです(^.^)

麺にたまごが優しく絡ませてあり、柔らかな風味に。和風だしだけど少しこってり感もあり、切り干し大根がバツグンにあってました。

アージュの帰りにぜひ♡