ワーキングママさん免許が欲しい方へ

7月17日から教習所へ通い始め

 

先週AT免許取得しましたーー(^-^)

仕事しながら子育てしながらの免許取得、なかなかハードでした。

今までとるタイミングを逃しに逃し

欲しいなぁーと…

でも今更…

とか悩んでいる働くワーキングママ、たくさんいると思うんですーーっ

わたしもずっとそうでした。

でも、

頑張ればなんとかなります。笑

そんな方々のためにブログを書きます( ◠‿◠ )

 

日曜は保育園お休みなので、通うことができません。

週に一回、とにかく朝から頑張っていく!主人と定休日が同じなので、その日はお願いして、無理な日は保育園にお願いしました。

 

学科が全部で23時間プラス救命救護が3時間

技能乗車時間31時間

 

仮免試験と卒業試験があります。

 

時間だけ見るとほんとゾッとします…

まず

もちろん大学生多い!

アラフォーは勢いに負けます…笑

あと久々の授業!50分受けて10分しか休憩ない!!当たり前ですが…

多い時は4時間連続で受けていました。

とにかく受けれるものは全て学科はうけてしまえーーーっ

夏に学科をたくさん受講していましたが

なんとまあ寒い。エアコンにやられます。笑

周りの若い子たちは

 

ショーパン!

オフショルダー!

ノースリーブに近い半袖!

 

こちらはもうヒートテックにパーカーですわ。

若いと体温違うんですね。笑笑

自動車学校によっては、先生を指名できたり、指名制がなかったりするようです。

 

託児所が付いている自動車学校もあります。

ちなみに行っていたのは日の丸自動車学校でした。

日・祝は託児施設がお休みだったので、登録はしましたが使うことはありませんでした。

お子さん連れの方もいらっしました。

たすかりますよね!!

学科は行ける日と、やっている授業がうまく重ならないと、なかなかたいへんです。

週1から2日行けて、学科は2ヶ月で大体終わりました。

 

一段階(仮免試験まで)は車の乗車は一日2時間、2段階は一日3時間乗車でします。(連続乗車はできないので1時間空けないといけないですが)

その空き時間は勉強に!

という具合でした。

これからとりたいなぁという皆さん、仕事と子育てしながらでも、4ヶ月ほどでとれますよ♪(´ε` )

 

免許をとってなれるまでが大変ですが…

 

そして今日、卒業後初のカーシェアリングをしました!

昨日は、撮影会で早朝から夕方までお店で撮影。

その後初のカーシェアで、今泉ドライビングスクール開校。

わかりやすい授業で、まだまだ独り立ちには…

ホームズの駐車場で駐車トレーニング。その後、みなとみらいを車で通過し、本牧方面から根岸〜関内まで!

2時間道のりはあっという間に!

初心者の初心者のデビュー戦に挑んで頂いた社長に感謝!!です!!

絶対に嫌ですよね…

そんな車にのるの…

しかも朝から撮影の中、ドライビングスクールを開いてもらい…しかもスーパー初心者の車…

でも、運転は楽しい♫

 

頑張ってまた乗りたいだ思いますー!