新しい課題!

新しいブローは

 

パーマのレイヤーブローです!!

ということでパーマをかけました〜。

 

そして完成形はコチラ

 

 

聖子ちゃんカットみたいですよね(笑)

「今回のブローは今までやったブローやこれからやるブローの中で1番難しい」「これは本当に難しい!」
と言われて、やる前からビビってました(笑)

これの今までにない新しいところは横に入れて来たブラシを縦に入れることです!

特に注意するポイント!

・横を流しながらボリュームを出さないために横のカールを板状のイメージでブローしすること。この時に頭の形に沿ってしまうと変なボリュームが出てしまう

・トップはアップステムでブローして早い段階でブラシを起こしながらカールをつけて行くことでトップにボリュームを出すこと

・根元の起こす向きと毛先を抜く方向がとにかく大切!!

とのことです!

 

そして展示を見てから僕が作ったのがコチラです

 

、、、むずっ!!全然似ない!!(笑)

もはや、どこが似ていないとかのレベルじゃないない!(笑)

 

やってみて思った事は、

・毛先のカールを付けるためにやるローリングアクションが上にあげてやるので単純に難しい!

・ブラシの中にブローしたい髪の毛全てをしっかり入れないとカールがうまくできない!

・根元にしっかり熱を当てて前に起こさないとカールがダレてカールの位置が下がる!

・毛先にも丁寧に熱を当てながら抜いていかないとカールの形をキープできないし艶もでない!

・体制が高いとブラシの角度が上がって横のシルエットがいびつになる!

・とにかく同じカールを作るのが難しい!

とりあえず一回やって思ったところはこんな所でした(ー ー;)

やった感想としては、とても難しいのは勿論なのですが、一回やっただけではまだまだこのブローの難しさすら理解しきれてないんだろうなと思いました!(笑)

でもこのブローが出来るようになればブロー技術の理解がかなり深まるそうなので是非とも手に入れたいです!

 

今回の期限は12月中!

期限が今までよりも長いじゃん!と簡単に考えたいところですが、それはきっと難しさの証ですね(笑)

 

前回は期限をオーバーしてしまったので今回は意地でも期限内に合格目指します!!

こちらの記事もどうぞ

マンスリーアクセスランキング