初!登山!!


今回、人生初の登山に挑戦してきました!!

登ったのは秦野市にある塔ノ岳!

標高1491mの山です。

 

夜中に登山道の入口に着き、仮眠をとってまだ暗い中登り始めました。

はじめは真っ暗だったのですが、だんだんと日が昇り朝日を見ながら山頂を目指します。

Processed with VSCO with g3 preset

ひたすら階段と坂が続きます。

とにかくツライ!

特に階段を登るのに足を上げるのがツライです( ̄ー ̄)

少し登っては止まりの繰り返しでした。

 

だいぶ登ると雪が結構積もっていて、少し歩きにくくなり更にツラく(*_*)

上を見上げ続く階段を見た瞬間に「もう降りたい」と何度思ったことか…

 

そして、三時間ほど歩いてやっと山頂到着!!!

山頂は雲ひとつない快晴!!

富士山が本当に綺麗に見えました(о´∀`о)

これを見た瞬間「登ってこれてよかった」と思うことができました!

 

山頂には一匹の猫がいて、すごく人懐っこくて可愛すぎました(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

登山は登るだけじゃなく、降りるのも中々大変だということを始めて知りました。

下りはとにかく足にきます(・ω・`)

気温が高くなり雪が溶けて地面がべちゃべちゃに!

滑らず歩くのに苦労しました。

二時間ほどで地上に帰ってくることができました!!

 

初めての登山、ツラいことの方が多かったですが、山頂の景色が見れて「また挑戦してもいいかな」と少し思うことができました( ^∀^)

いい経験が出来てよかったです!!