ダブルカラー!!

少し前にダブルカラーの講習を受けに行きました。

 

カラーの塗り方や、色の配合の仕方などを学ぶことが出来ました!!

 

その学んだことを、お店のアシスタント同士で実際にダブルカラーして実戦してみました。

 

まず、ブリーチをして抜け具合を見ながら、2回目のカラーを決めて行くのですが…

中々どの色を混ぜたらいいのか分からなくて苦戦しました(・ω・`)

とりあえず、アッシュがいいとのことだったので、黄色みを消すラベンダーとアッシュとブルーを混ぜて塗りました。

シャンプーをして上がって来たのを見ると、思っていたよりも、紫が強く出てて白に近い紫みたいな色になってました。

思った色にするのは中々難しいです(T ^ T)

乾かしてみると、束になっていた毛たちが離れるので、もっと白っぽくなって、また印象が変わった感じがします。

外で撮ると日の光で透明感がアップしてより綺麗に見えます。

ちょっと写真だと分かりにくいのですが( ̄▽ ̄;)

 

ダブルカラーはその人の髪をみて、カラーを選定するのがすごく難しいことを実感しましま。

これからもっと勉強と実戦をして、思ったカラーが出せるようにしていきたいと思います!!