レディースカットモデル!

メンズカットに入って1ヶ月が立ちました!

カット、カラー、パーマなど毎日苦戦する日々です( ̄◇ ̄;)

一歩一歩頑張っていきたいと思います!!

 

そして次のステップへ

レディースのカットをモデルさんをハントして、やり始めました。

 

今までウィッグでカットしていたのですが、人間とウィッグとでは難しさが全然違いました!

人は耳や肩があるので思うように真っ直ぐ切れなかったり、くせもあるので短くなってしまったりと、ウィッグで出来ていても途端に同じ事が出来なくなりました。

 

今回は前下がりボブを2人切らせて頂いたのですが、ボブだと濡れてる時と乾いてる時で髪の長さが違くなって、いくらカットしても揃わなかったり苦戦しました。

そういう時は、毛量の調整などで揃うらしいのです…知らなかった…(−_−;)

っという具合で、モデルさんをカットしてみて初めて知ることばかりです。

これからレディースカットも頑張っていきたいと思います!!!