レディースカット練習!!

最近女性のモデルさんで、カット練習に入りました!!

ウィッグで練習していた時には、分からなかった難しい点がいくつもあって、苦戦中です(T ^ T)

肩くらいのボブを切った時は、肩にどうしてもぶつかってしまうので、真っ直ぐ切れてるかが分かりにくいです。

また、左右対称に切れていなかったりして、何度も切り直し、時間がかかってしまいました。

なんとかカットしたスタイルがこちら↓

中側の髪の毛の処理やすき加減があまかったので、濡れてる状態でもう少し切れてれば良かったと反省(~_~;)

 

こちらのモデルさんは、「髪をバッサリとカットしたい」という事で…

20センチ以上切りました!!

 

成人式が来年で、これ以上は切れなかったのですが、中々短くなりました。

外ハネにしたいと言われたので、レイヤーはあまり入れず、下に少しグラデーションを入れました。

 

もう1人は、私の行っているボイストレーニングの生徒さんがカットに来てくれました!

こちらの方は、癖があるので前髪は重めで、耳上はスッキリと切りました。

 

実際のモデルさんでカットすると、こんなにもやらなくてはいけないことがあって、改めてカットの大変さを知りました。

もっともっと頑張っていきたいと思います!!