東京カフェ巡り!

この間の水曜日に東京カフェ巡りに行ってきました!!

インスタグラムで見て、ずっと行きたかった奥渋谷にあるパンケーキを食べに行くのが目的に出発。

そのお店が2時からカフェタイムだったので、それまで違うお店に行くことに。

まずは、広尾にあるCanvas  Tokyoというカフェへ!

Processed with VSCO with g3 preset

ここは、コーヒーとドーナッツがオススメのお店です!!

ずっとやってみたかった、コーヒーのカップの上にドーナッツを乗せて写真を撮るやつを、全力でインスタ映えをねらって写真撮りました(笑)

Processed with VSCO with g3 preset

Processed with VSCO with g3 preset

Processed with VSCO with g3 preset

ドーナッツが本当に美味しくて感動!!

カフェラテも美味でした(笑)

Processed with VSCO with g3 preset

店内も窓から光が入って、落ち着く空間です!!

 

とここで、今日の目的のパンケーキ屋を調べるのにケータイを開いたら、なんと定休日のところに水曜日という文字が…(・∀・)

そして今日は水曜日…( ゚д゚)

ガーンΣ(゚д゚lll)

本日定休日でしたorz笑

 

なので予定変更。

近場でいい感じのカフェがないか、インスタやネットを使って調べることに。

 

中目黒にOnigily  Cafeという、おにぎりのカフェがあるみたいで行ってみることにしました。

Processed with VSCO with g3 preset

外観はオシャレなカフェ風〜

メニューからよくばりプレートを注文しました!

塩おにぎりと好きなおにぎり、そうざい2種類、から揚げが付いて¥1000でした!

おにぎりはねぎ味噌大葉を選んだのですが、すっごく美味しかったです( ´ ▽ ` )

やっぱりお米を食べると元気になりますね〜

お米サイコー笑笑

 

最後は近くにあった、ジェラートのお店でジェラートを食べました!

種類が40種類もあって、選ぶのが大変でした。

歩いて食べて充実した1日を過ごせました!

次はパンケーキリベンジしたいです(^-^)