夏休みinベトナム〜ホイアン〜①

この間夏休みをいただいて、ベトナムに行ってきました!!!

 

ベトナムのホイアンという所に行ってきたのですが、この街は世界遺産の街として有名な街だそうです。

 

ベトナムまでは、成田空港から直行便が出ていて、5時間半くらいで着きました!

 

 

まず着いてホテルへ

 

アルマニティ ホイアン ウェルネスリゾート

というリゾートホテルです!

お部屋が思いのほか広くてビックリ!!

ホイアン旧市街まで徒歩10分ほどで行けて、立地条件が良い場所にあります。

スパも1日1回無料で付いていて、最高なホテルでした!!

 

ホテルに荷物を置いて、ホイアン旧市街へ。

 

歩いて10分なんですが、車とバイクの交通量が多すぎて、道を歩くのに苦労しました笑

ホイアン旧市街は一応歩行者天国になっていて、ピンクのお花と黄色い壁が可愛い街です(о´∀`о)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

街で売られていた謎のドリンクと食べ物を買いました。

ドリンクはレモンっぽい味がして、食べ物の方は素朴なスイートポテトみたいな味がしました。

Processed with VSCO with c1 preset

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど夕方だったので、橋から見る夕日がすごく綺麗です!!

 

歩いていたら…

Processed with VSCO with c1 preset

写真撮ってと言わんばかりにピースをしてきたので、写真をとったら…

 

まんまとマンゴスチンを売りつけられました笑笑

さすがアジア!

写真撮るときは気をつけようと思いました。

 

ホイアンはランタンも有名で夜になると一斉に明かりが付きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルのディナーの時間があったので、遅くまではいられなかったのですが、すごく綺麗でした〜

 

ホテルに戻り夜ごはん

ベトナム料理が中心だったのですが、どれもとてと美味しかったです(о´∀`о)

 

〜2日目に続く〜