夏休みinベトナム〜ホイアン〜④

4日目〜

 

4日目はガイドブックに載ってた、「バイン・ミー・フーン」というお店で、ベトナム1美味しいと言われているバイン・ミーを食べに行きました!!

ものすごくローカルな雰囲気でアジア感たっぷりです笑

お店の奥にイートインスペースがあって、そこで食べました!!

 

中身は、豚肉・ハム・トマト・キュウリ・パパイヤ・香草など。

フランスパンがサクサクで、とても美味しいかったです(о´∀`о)

 

そしてこの後は恒例のカフェへ笑笑

「リーチング・アウト・ティー・ハウス」という、スタッフ全員が聴覚に障害を持っている方で、会話は筆談や手話で行なっている古民家カフェです。

店内は音のない静かな空間で、ゆっくりとした時間を過ごせます。

頼んだのは、ベトナムの緑茶。

湯のみや急須がとても可愛くて、お茶も本当に美味しいかったです!!

 

午後からは、ホイアンを飛び出してダナンへ

 

はじめに、ピンクの壁がかわいい、ダナン大聖堂に行きました!

Processed with VSCO with c1 preset

ここはインスタにもよく上がっている、有名なインスタ映えスポットです。

教会の中は、ミサの時間しか見学できないので、入ってないのですが…

どこの壁や扉の前で写真を撮っても、絵になる場合でした(*^▽^*)

Processed with VSCO with g3 preset

 

教会の外では、色々な果物などが売ってるんですが、その中でも日本では見たことのない「ボンボン」という果物を買ってみました!

じゃがいもの様な見た目で、皮を剥くとライチみたいな身が出てきます。

味はというと、口に入れた瞬間は少しバナナっぽい味がしました。

甘くて何個でも食べられそう笑

 

そして大きなスーパーに行き、大量にインスタント麺やお菓子などのお土産を買いホテルへ。

スーパーの写真撮り忘れました(>人<;)

 

ベトナム最後のご飯は、すごくローカルなフォーのお店に!

「フォー・リエン」

メニューはフォーだけ!

お店に入ると、フォー?とだけ聞かれてテーブルで待ちます。

出てきたフォーが本当に本当に美味しかった!!!!

初日に知ってたら毎日食べたかったー

少し後悔です(T ^ T)

 

中々入りにくい外観だけど、入って良かったです!!

 

そしてこの後空港に向かい、夜遅くの便で日本へ

 

3泊5日、ものすごく早く感じました。

ベトナムは、またぜひ行きたい!と思うような素敵な国でした!!

今度はハノイやホーチミンも行きたいです!

 

リフレッシュもできたので、

今年も残り約3ヶ月、頑張っていきます!!