夏休みinイタリア・ローマ①

この間夏休みをいただいて、イタリアのローマに行って来ました!!!

 

初のヨーロッパで行く前からうきうき(*゚∀゚*)

だったのですが、ここで問題発生!?

ちょうど飛行機に乗る日に台風15号が接近中とのこと。

 

なんとか乗る時間から逸れないかなと、天気予報をチェックしていたのですが、ほぼ乗る時間どんピシャで羽田空港に台風が(°_°)

スタッフみんなに欠航になるんじゃないかと言われていたのですが、飛ぶと信じて待っていると、30分時間を早めて飛ぶことに!!

後から聞いたのですが、この便以降の飛行機は欠航になってたらしいです。

いや〜、ものすごくラッキーでした(*^▽^*)

 

 

航空会社はカタール航空!

お金持ちの国だけあって、エコノミークラスでもアメニティーが各自配られました。

中には、歯ブラシ・耳栓・アイマスク・靴下・リップクリームが入っていました。

歯ブラシ入ってるのは、嬉しいですね!!

 

機内食も美味しかったです!

↑夕食

↑朝食

 

そして約11時間かけて、ドーハに到着!!

次の便まで4時間ほどあったので、空港のカフェでコーヒーを飲みながら、ひたすら待ちました。

そしてドーハから飛行機に揺られること5時間….やっとイタリア上空に!!

全部で約20時間かけてやっとローマに到着です!!!

長かったぁぁぁ(-.-;)y-~~~

こんなに長いこと飛行機乗ったこと無かったので、足がパンパンになりました(T-T)

でも何事もなくローマまで来れて、取り敢えず安心しました!

 

空港からバスでホテルまで送迎してもらい、夕方16時頃ホテル到着。

 

「ホテル オルランダ」

ホテルはこんな感じ。

いいホテルって訳じゃないけど、駅から徒歩3分で立地も良く、フロントのスタッフの方もすごく丁寧でした。

 

もう16時を過ぎていて、あまり遠くまでは行けないので、歩いていける「トレビの泉」に行くことに。

トレビの泉は思っていた以上に石像が大きいと聞いていたのですが、本当に大きかったです!!大迫力!!

トレビの泉前は、人でごった返していました。

ここはよくスリに遭うそうなので、要注意です!

 

ローマ一食目は、ジェラート!!!

イタリアに行ったら絶対食べたいと思ってたので嬉しいです😆

ストロベリーとティラミスのジェラートにしました!!

トレビの泉を見ながらのジェラート、美味しかったです(*^◯^*)

 

そして夜ごはん!!

ネットで調べた「トラットリア アンティカ ボエム」というお店に行きました。

↑店内はこんな感じ

前菜に生ハム。

美味しすぎて、何枚でも食べれそうです!

チーズと胡椒だけで味付けされた、シンプルなパスタ。

素材の味で勝負してる感じで、美味しかったです!

イタリアのパスタのアルデンテ具合はすごく固めで、かみごたえがありました笑

キノコのリゾット。

リゾットもアルデンテ笑笑

そして食後にカプチーノを!

イタリアらしい食事が出来て、大満足です!

 

ローマ1日目は、これにて終了!!

②につづく…