ロボットホテル

最近急に寒くなりましたね。

体が急激な変化についていけなくて、ツライです(>_<)

皆さま風邪など引かないように、気をつけてください!!

 

先日お休みを使って、バスツアーを行くはずだったのですが、台風19号の影響で中央道が通行止めになってしまい急遽キャンセルになったので、代わりにディズニーランドに行って、ロボットホテルに泊まってきました!!

ちょうどハロウィン期間で、園内がハロウィン一色です!!!

Processed with VSCO with c1 preset

何回行っても、ディズニーは楽しいですね(*´∀`*)

 

そしてここからが本題なのですが、、、

夜は「変なホテル舞浜」というホテルに泊まりました。

ここのホテルは少し変わっていて、フロントには人が居らず、ロボットが対応してくれるロボットホテルなんです!!

ホテルに入ると恐竜型ロボットがチェックインの対応をしてくれます。

自分でロボットの案内に従って、タッチパネルを操作してチェックインします。

もちろん人間のスタッフは1人もいません。

 

その他にも、

ゴミ箱型ロボットや、

リアルな恐竜型ロボット、

魚型ロボットなど、たくさんのロボットたちがお出迎えしてるれました!!!

 

部屋に入ると、

ここにもまたロボットが!

話しかける事によって、電気を付けたり、天気予報を教えてくれたりと色々してくれるロボットです。

お部屋自体は普通な感じで、トイレとお風呂が別になっているので、すごく使いやすかったです!

 

滞在中1度も人間のスタッフに会うことがなく、チェックアウトもロボットが案内してくれてできるので、なんの問題も無かったです。

ここまでロボットが出来てしまうと、人間の仕事がどんどんロボットとられてしまって、人間の仕事が無くなってしまうのかと思うと、少し怖くなりました。

便利になる一方で、自分たちの首を自ら絞めてしまっているかのようです…

なので、人間にしか出来ない仕事がいかに重要で、いかに貴重な事かを、考えるきっかけになりました。。

もう少し自分たちがこれから何をしていかなきゃいけないかを、考えようと思った今日この頃でした。