芸術の秋と動物園

最近やっと天気も良くなってきて、お出かけ日和ですね!!

 

芸術の秋という事で、上野の森美術館でやっている「ゴッホ展」に行ってきました!!

 

画家の中でもゴッホは好きな画家なので、ゴッホ展がやっていると知って、絶対行きたいと思ってました(o^^o)

 

内容的には、ゴッホの半生とともに、ゴッホが影響を受けた画家などの絵も飾っていて、観ていて飽きない内容になってました。

はじめて知ったのですが、ゴッホの画家としての活動期間は10年余りだったそうです。

ものの10年であれだけの数の作品を描き上げていたなんて、驚きでした!!

そして同じ時代に今では有名なモネやゴーギャン、セザンヌなど壮々たる画家たちが共に存在していた事に、圧倒されました。

 

作品を順番に観ていくと、時代ごとの流行やゴッホの気持ちの変化などを読み取る事が出来るのも、また楽しかったです!!

何年経っても残していって欲しい、素晴らしい絵でした(^O^)

 

ゴッホ展の後、小学生ぶりに上野動物園にも行ってきました!!!

本当はパンダを見たかったのですが、平日にも関わらず長蛇の列で見ることができなかったです…

残念(>_<)

 

気を取り直して、他の動物のもとへ。

人気のアルパカや白くま、動かないで有名なハシビロコウ。

でも、私が見た時はちょうど動いていて、貴重な動いているハシビロコウを見る事ができました!!

 

全動物で私の一押しは、ゴリラの子どもです!!

動きが本当に可愛くて、一日中見ていられそうでした笑笑

 

久々に来た動物園で、全力ではしゃぎながら見れて、本当に楽しかったです(*^▽^*)