社員旅行inニューカレドニア②

ニューカレドニア2日目!

 

2日目はホテルの朝食バイキングからスタート!!!

Processed with VSCO with c1 preset

みんなアロハシャツなどを着て、南国気分🏝

 

バイキングは元々付いていなかったので、別料金で頼みました。

海外のバイキングはチーズなどの種類が豊富で好きです!!

今回もチーズやハムなどを食べました(o^^o)

 

朝食後、バスに乗ってヌメア市内にあるマルシェへ!

マルシェでは、野菜や果物、魚、パンやケーキなど色々ものが売っていて、見てるだけでも楽しかったです!!

 

マルシェのあと、飲み物などの買い出しで、スーパーマーケットへ!

さすがフランス領だけあって、フランスパンが大量に置かれてました(^^)

値段もだいぶ安かったです。

海外のスーパーは、見たことのないものが色々売っているので、よく分からないものを買って試したくなります笑笑

チーズやハムは、量り売りしてくれるみたいで、種類が豊富!!

スーパーは袋をくれないので、エコバックは必須です。

大量に購入して大満足!!

 

ホテルに帰り、水着に着替えてプールへ!!

IMG_8514

みんなでキャッチボールして大盛り上がり!

日差しが日本の3倍もあるらしく、日焼け止めを塗っていても、すぐ焼けました(>_<)

 

Processed with VSCO with c1 preset

ホテルのプールから直結で海にも行けます!

やっぱり透明度が違いますね!

本当に綺麗(*^o^*)

 

遊び疲れてプールサイド眠る坂下くん。

寝方がおかしいです笑笑

 

夕方夕日を見ながら、夜ごはんへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with c1 preset

海に沈む夕方が綺麗すぎて、みんなで写真を撮りながら歩いていたので、たいぶ時間がかかりました笑笑

 

夕食前にインスタで気になっていたアイスクリーム屋さんを見つけて寄り道!

 

注文が上手くいかず、ドリンク1個とアイス1個のはずが、ドリンク2個頼まれてました。

でも、頼むはずじゃなかったドリンクが1番美味しかったからビックリ!!

注文間違えてよかったです笑

 

そして初日の夕食は、『ストーングリル』というステーキ屋さん!!

日本人観光客にも人気みたいで、日本語メニューも用意されてます。

ストーングリルという名のとおり、熱された石の上にお肉がのってきます。

お肉を頼むと付け合わせも2種類選べて、中々食べ応えがありました!!

ニューカレドニア名産の「天使のエビ」も注文して食べました(^ ^)

ぷりぷりで美味しかったです!!!

 

夕食後、今泉さん達は釣りに、私は星の写真を撮りに海へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Processed with VSCO with c1 preset

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肉眼だとすごく綺麗に見えていたのですが、カメラで撮ると中々ピントが合わず、上手く撮れなかったのが残念です(>_<)

 

2日目終了〜

③につづく。。