社員旅行inニューカレドニア④

4日目〜

ニューカレドニア最後の朝食は、マルシェでフランス式の朝食。

地元の人や観光客で賑わってます!

頼んだのは、クロックマダムとカフェオレ。

パンにチーズとハムが挟まっていて、上に目玉焼きがのってます!!

目玉焼きがのってないのは、クロックムッシュと言うそうです。

マルシェで売ってるローカルフードですが、ものすごく美味しかったです!!!

さすがフランス領!パンが美味しいです!!

朝食後、ヌメアの観光地の教会へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Processed with VSCO with c1 preset

『セント・ジョセフ大聖堂』

私たちが行った時は、改修工事中で残念ながら中に入ることが出来なかったのですが、中もステンドグラスなどが素敵だそうです!!

大聖堂前でオシャレな写真が撮れました!

ニューカレドニアがフランス領なので、パン以外にもマカロンなどがお土産に人気と聞き、買いに行きました!!

ヒルトンホテルの下のラ・プロムナード・ショッピングセンター内にある、『マカロンズ』というマカロン屋さん。

種類がいっぱいあって、どれ買うかすごく迷いました笑笑

お昼ごはんは、前を通った時に気になっていたカフェへ。

みんなで大きいハンバーガーをいただきました!!!

テラス席で食べていても、風が通って気持ちよかったです(*´꒳`*)

腹ごしらえを終え、最後のプール&海へ

みんなでニューカレドニア最後のプールを満喫しました(^○^)

そしてそしてこちらも最後の夜ごはん。。

先ほどのマカロンのお店があるショッピングセンター内のイタリアンレストランへ

ちょうどサンセットの時間で、海に沈む夕日を眺めながら食事ができて、最高でした!!

パスタやピザ、ステーキなど全部美味しかったです!!

特にきのこのリゾットが美味しくて、もっと食べたかったです(*^o^*)

みんなでワインも飲んで、ほろ酔い気分!

ニューカレドニア最後のごはんも最高でした!!!!

ホテルに戻り、バスで空港へ。

空港で売っている、飲み物がものすごく高くてビックリしました😵

24時過ぎにやっと飛行機へ

24時過ぎの便だったので、出てきた軽食が、サンドイッチとスナック菓子と丸ごとのりんごだった事に、少し驚きましたー笑!!

中々機内食で丸まんまのりんごは出ないですよね笑笑

そして朝7時ごろ成田空港到着!

3泊5日であっという間でしたが、とてもリフレッシュ出来て、すごく楽しい社員旅行でした!!!

また1年頑張りたいと思います(*´꒳`*)