お家で女子力アップ!

コロナウィルスが東京を中心に増え続けている中、休みの日の過ごし方を見直そうかと思い、せっかくなので女子力を上げるために料理に挑戦しました!!!

 

普段本当に料理をしないのですが、たまーにする時は、味付けが上手くいかず中々美味しく作れないです(T ^ T)

 

今回はお昼ごはんに「キムチチーズチャーハン」と「キャベツの中華スープ」に挑戦!

すごく簡単なものですが、中々美味しく出来ました!!

チャーハンの中に、とろけるチーズをインして、まろやかな風味に!!

お昼ごはん大成功でした(*´∀`*)

 

おやつに「チョコクッキー」と「紅茶クッキー」にも挑戦しました!

ごはん系よりもお菓子系の方が作ることが多く、お菓子の方が自信があります!

型を取るのはめんどくさかったので、アイスボックスクッキーにしました。

↑焼き上がりはこんな感じ!

チョコクッキーにはスライスアーモンドを入れて、食感を良くしました(^ ^)

紅茶クッキーには側面にグラニュー糖をまぶし、サクサクに仕上げました!!

どちらのクッキーも意外と美味しく出来て、ティータイムにちょうど良かったです!!

 

これからお家にいる時間が増えそうなので、時々料理にも挑戦していきたいと思います!

こんな時だからこそお家で出来ることを!

頑張れ女子力アップ笑