見てほしい!泣けるアニメ!!

緊急事態宣言が関東でも解けそうです。

でもまだまだお家時間が続きそうですね。

なので、お家で見てほしいオススメ泣けるアニメを紹介したいと思います!!

 

[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない]

あの花の名前で有名なアニメです!!

埼玉県の秩父が舞台になっていて、聖地巡礼をされる方もいっぱいいます。

死んでしまった幼馴染み「めんま」のお願いを叶えて成仏させる為に、幼馴染み5人が考えを巡らすといった内容になってます。

劇中のいいところで、「secret base 〜君がくれたもの〜」がかかり、いつも同じタイミングで泣いてしまいます(*´ー`*)

夏に見たくなる、泣けるアニメです!!!

 

[ヴァイオレット・エヴァーガーデン]

戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンは戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

自動手記人形としてC.H郵便社で働き、「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していくといった内容です。

1話毎に、色々な感情を知っていく主人公と周りの人との触れ合いが、心温まり毎回泣けるお話です!!

 

[さよならの朝に約束の花をかざろう]

こちらは、あの花で脚本を手がけた岡田麿里さんの長編アニメーション映画。

十代半ばで外見の成長が止まる不老長寿の種族イオルフの少女マキアと、マキアに育てられ成長していく人間の少年エリアルの物語。

血の繋がりや外見の変化の壁を超えた、家族愛などに感動しました(´;ω;`)

 

3作とも、本当に泣けるアニメになっています!!!

ぜひぜひ見てみて下さい!!!