最近の趣味はカメラ

そうなんです!

前のBlogでもちょくちょく出してましたが

最近の趣味がカメラでして

いわゆる《カメラ女子!》

ってやつです笑

カメラを買ってただただ持ってるだけの時はまっっっったく
触れてなかったので

お休みの日はお家で過ごしたり
買い物にいったりぶらぶらとしてる感じでした!

が!
しかし!
最近は《この景色を撮りたい!場所を撮りたい!》
などなど写真を撮りたいから
目的の場所へ行ってみる!
という事か増えました(^o^)

前のBlogでも載せましたが
京都へ行った時の写真や



こんな感じのだったり

翌月は鴨川シーワールドへ
イルカandシャチのショーへ行ったり



(動きのある水しぶきなど鮮明に撮るのが難しいです)
今月あった横浜開港祭の花火を撮ったり


(花火を撮るのはいつ上がってるのか分からないのでシャッターを押すタイミングか難しいです)

そして先週のお休みは高尾山へいったり


と色んな被写体をみつけて撮っています

後は、星や月を撮ったりなどなど

場面、場面で撮り方を変えたり
このぐらいでこの明るさかな?
とか
このぐらいの動きだとこれで鮮明になるかな?
など設定を毎回変えて撮るのがとても面白いです!

カメラをかってから4年くらいたって
やっと面白さに気づくという。。。笑
(もっと、早くカメラを真剣にやってれば良かったー)
と思います笑

今はだんだんと知識も増えてきたので
構図なども勉強したいな〜と
本を買ってみました!

これからまだまだ行ったところのない
写真を撮って
綺麗に撮れたら皆さんにみていただきたいなと思います!

そのためには勉強ですね!

カメラもとても奥が深いです〜

またどこかへ行った時は
写真を載せたいと思います(*´ω`*)

良い写真を撮ってくるので楽しみにしていてください!

。。。。。。