This error message is only visible to WordPress admins
There has been a problem with your Instagram Feed.

緊急事態宣言解除!

こんにちは!

昨日、ついに神奈川も緊急事態宣言が解除されましたねー!!

4月8日からなので、49日間の自粛生活でしたが、我が家の子供達は…自粛生活にどっぷりとハマってしまっていて…

学校生活が普通に始められるか、カナリ心配です

昨日、中学からきたメールによると

 

1 段階的な学校再開について
第一期 6月1日(月)~12日(金)
※ 開港記念日の6月2日(火)も授業を行う予定です。
1つの学年を午前午後に分け、かつ1つのクラスを2つの別々の教室に分けた短時間授業を実施(30分×4時間の授業)

第二期 6月15日(月)~30日(火)
昼食あり、学級での全日での45分授業の実施
※ この期間、部活動等は実施しません。

 

こんな感じで徹底していて、夏休みも8月1日から16日までと短縮になっています!

今年の夏は昨年よりも暑いと予想されているので、3か月も家の中でまったりと生活していた子供達にとっては過酷な夏になりそうですね

そして、またお弁当作りが始まると思うと…親もツライですね… 頑張ります!

宣言は解除されましたが、第二波がくるかもしれないので、引き続き気を引き締めて生活したいと思います

 

とりあえず、今日もお散歩中に撮ったバラの写真です♪

バラのアーチがステキでした〜!!