「ゴルフのスイングは少し変えただけで、大きな違和感がある」

おはようございます!

昨日はスタッフの岡崎と真鯛釣りに行ってきました~^^

o0800045013598896219[1] o0800045013598896252[1]

昨日の真鯛釣りは今までやってきた真鯛釣りとはちょっと違う釣り方をする感じだったのです。

その釣り方はもう3年前くらいから実績を上げてる釣り方で・・・

 

でも僕や岡崎の中では「なんでこんなので釣れるの???」という、

かなり微妙な感じなのです。

 

で、僕はそのやり方を最初から最後までやり抜き、真鯛2枚GET。

 

岡崎はというと・・・

途中ちょっとだけその釣り方をしたが、そのやり方を信じきれずすぐにやめてしまい、真鯛1枚(ちっちゃいやつw)

 

ここで、題名に挙げた

「ゴルフのスイングは少し変えただけで大きな違和感がある」

この言葉の後にくる言葉が、

「大きな違和感がないと、少し変えたことにもならない」

という言葉。

 

今以上の成果を上げたい、

でも「いまのままのスタンスでは厳しい」となったなら、

大きな違和感があるようなことをしていかなければ変われない。

 

でも「大きな違和感」ってイコールすると「大変なこと」なんですよね。

 

この違和感から逃げてしまい、

今までの自分の感覚だけを頼りに生きてしまったら、

そこで成長は止まってしまう。

 

自分を成長させる違和感なら進んで、その違和感に挑戦していきましょう!!

 

という話でした^^