JHAの発表がありました!!

http://www.j-h-a.com/award/finalist_2016.html

JHAとはこのリンクを見てもらうとわかりやすいと思いますが、

美容業界で最も権威のあるフォトコンテストなのですが、

 

今年は岩田がニューカマー部門、

僕がアプリケーション部門でそれぞれノミネートされました。

 

これに対しての想いをここで書くとすご~く長くなってしまうので、

伏せておきますが、本当に重たいコンテストなんです。

 

このコンテストにノミネートされるために、20年くらい頑張ってきて、

途中10年くらいはスタッフの裏方に徹したりして、

自分が出したのは10年間(10期)くらいで、ノミネートたぶん7回くらい。

自分が出していない期間のスタッフの裏方でやってきたときも、

スタッフが計、7~8回くらいのノミネート。

 

まあ、本当によくここまやってきたなぁって思います。

 

で、昨日うちの息子に

「お前本当に将来美容師になるんなら、11月にこういうやつの授賞式があるからミニ行かないか?」

「この授賞式は本当に素晴らしい美容師さんが集まるやつだから、絶対に勉強になるから将来のために見に行こうぜ」

と伝えました。

 

これは、自分がいつまでもこういう分野で頑張れるかわからないし、

モチベーションやセンスだっていつどうなるか・・・

ましてや、いつ死ぬかだってわからないし。

 

だから自分ががんばってきたステージがどんなものか見せておきたいなって思うんですよね。

 

まあ、でもこういうたぐいのコンテストの写真ってやってきた人にしかわからない部分も多いし、

しかも自分がどんな思いで20年間ここに時間とお金を費やしてきたかなんて、

息子には全然わかんないだろうからあれですけど・・・(笑)

 

ま、いつかわかってくれたら^^

 

最後に、息子にこのことを伝えたときに帰ってきた言葉。

「11月なんて先のこと絶対忘れてるよ」

 

でした(笑)

_MG_0200

ちなみにこちらの写真は今回出した写真の中のぼつカット。

 

息子が美容師になる時まで頑張っていたいけど、

それまで、まだまだ長いっすね~(汗