あと1か月で今年も4分の3が終わり・・・

8月もあと数日。

9月が終わると、今年も4分の3が終わるんですよね。

じつに早い。。。

 

アージュでは1月にそれぞれのスタッフに今年の目標を提出してもらいます。

それを定期的にミーティングし、今現在の目標達成率を出してもらっています。

 

1年の4分の3くらい過ぎると、その目標に対しての達成率がリアルに見えてきて、

なかなか難しい数値の人もいたりするのですが、

僕の中で目標達成できる人と、目標達成できない人の違いはこういう方程式でできてると思うのです。

 

「達成意欲」×「行動」×「継続」={優れた成果}

11071700_10205025463050841_3192294381489202924_n[1]

 

ただこれだけ。

でもこれが難しい。。。

 

やはりこの中で一番難しいのは「継続」ですよね。

 

じゃあ、継続はできないながらも、とりあえず「行動」にだけ移してみましょう。

 

でも「行動」を起こすことって意外に難しい。

 

じゃあ、行動に起こせなくても目標に対しての「達成意欲」だけ強く念じてみましょう。

 

念じるだけなら簡単。

誰にでもできる(笑)

 

そして、この念じることこそが本当に本当にすご~く大事。

 

だって念じる想いが強ければ強いだけ、

「行動」にも移せるし、

「継続」も意外にできちゃう。

 

ってことで、

目標達成ができない人は自分の未来に対する「達成意欲」が希薄な場合がすごくおおい。

 

まずは素晴らしく生きてる未来の自分を想像しましょう。

行動に移し継続できちゃうくらい、すご~く楽しい自分の未来を。

 

この「達成意欲」という目標の想像。

この一歩目こそが、何よりも、何よりも一番大事!!!