分析

ファンダメンタル分析の画像①[1]

今日、お客様のS君との話ですご~くいい話を聞けた。

 

このSくんは、高校生くらいから20年近く通ってくれてて、

昔は「この子は将来大丈夫なのか?」っていうくらいのやんちゃ坊主だったのですが、

今ではインターネットなどのプログラミングしてて、

彼と話すのは本当に楽しい。

 

で、その話の内容ですが、

「今の時代、ていうかこれからの時代のビジネス、一番重要なのは分析と修正ですよ。しかも第三者からの分析」

 

本当にそうですよね、

いい時でも、悪い時でも分析こそが一番必要。

 

この分析を間違わずにして、行動すれば、

絶対に道が開けますからね。

 

でもこれって、自分という人間にも当てはまりますよね。

 

昔は嫌になるくらい叱られて・・・

 

でも、この叱りこそが、相手が分析した結果を自分に伝えてくれる、

客観的な自分への分析。

 

これ、当たってれば当たってるだけ、むかついちゃうやつ(笑)

 

でも、このむかついちゃうやつを、

叱られてるって思うとそうなっちゃうけど、

分析結果を客観的に伝えてくれてるだけなんだって思ったらそんなにむかつかないで済むかも。。。

 

これからの時代、というか、今の時代も、

叱るのってめんどくさいし、

叱られるほうもそれに慣れてないから、

叱りというのはだんだん少なくなっていますよね。

 

だからこそ余計、数少ない?叱りを、

素直に客観的な分析だと認識し、自分を変えていくことが出来たら、

その人には明るい未来が待っているかもですね~^^