ゼロタッチカラー始めました!!

ここ最近温めていた頭皮に優しい新技術「ゼロタッチカラー」のお話です。

ここ10年くらいですかね~、
女性のお客様が薄毛を気にされるかたが本当に増えてきました。

これ、昔は60歳過ぎるとおばあちゃんと言われていたのが、
今では70歳を過ぎても皆さん若い!!

ということから考えると、
ある意味、昔だったら60歳を超えたら髪に気をつかわなかった?のが、
70を過ぎても、というか、いつまでも髪に気をつかうようになってきたことで、
「薄毛」が問題視されるようになっただけなのかもしれませんが、
どちらにしても、髪をいつまでもきれいにしていたいという方が圧倒的に多くなりましたよね。

そこでアージュが取り組んだことに、
「ミネラル水」があります。

酸化してしまった髪や頭皮に強アルカリのミネラル水で還元することにより、水分を残す。

これによって髪のツヤが格段にアップする。
さらに、頭皮に水分を残すことで未来の髪の毛やお肌を守る。

これはおかげさまで皆さんに浸透し、今までと比べると格段に良くなってきているように思います。

 

ここでさらに新技術「ゼロタッチカラー」のお話。

従来のカラーリングは、薬剤をハケでべたべたと塗っていくというもの。
これをくしで塗っていくことで、頭皮にカラー剤を付けないようにするのです。

昨日は私がモデルになり「ゼロタッチカラー」施術しました。
89

097
地肌から1ミリほど浮かした状態でカラー剤を塗っていくので肌トラブルが0に近い状態。
ですが若干は付いてしまうので、ジアミンアレルギーの方には、やはりおすすめはできませんが・・・

カラー剤には発がん物質が含まれてるなどと言われていますが、
僕としもそこはゼロとは言いきれません。

しかも、白髪や地毛の色を変えてしまうわけですから、
その化学変化での肌への景況は少なからずあるのが現状。

このあたりのデメリットを解消するのが「ゼロタッチカラー」なのです。

僕が実際にやってみた中での感想は、

*メリット

いつもはカラー剤がしみてしまい「ヒリヒリ」するのですがそれがありません。

地肌に薬を付けないため、ねちょねちょするような不快感がありません。

カラーが終わって髪を乾かすと、頭皮が突っ張る感じがあるのですが、これも皆無です。

薬剤の頭皮への作用がないため頭皮への不安感がなく、将来的な肌へのダメージがない。

いいことばかり書きましたがデメリットもあります。

*デメリット

もともと1~2ミリ浮いて塗布されるため、その浮かせた部分が染まらない。
これにより、1か月に1~1.5センチ伸びるとされる頭毛、
最初の時点で1~2ミリ染まっていないということは、
普通に染めた場合と比較すると、染めた時点で3~9日分伸びてしまった状態からスタートするということになります。
なので来店周期を縮めなくてはならなくなります。

油性肌(皮脂の分泌が多い)の方の場合、1ミリしか浮かしてないにもかかわらず、さらに弾いて3ミリくらい浮いてしまう場合があります。

(ただこれも伸びるのが気になる部分のTゾーンにだけはべた塗りをすれば、さほど気になりません)

このようにメリットとデメリットがある技術ですので、
ご自身の実益を考慮し、決定していただくことが重要となります。

僕個人の主観で言うと、
デメリットを差し引いても、
いろんなストレスがなく、とっても快適にカラーをしてもらえたので(笑)
やはり断然「ゼロタッチ」がいいなぁと思いました。

なので今後一生、ゼロタッチカラーでやってもらおうと思っています。

詳しくは来店時にスタッフまでお聞きください。