くせ毛のすごい話(笑)と梅雨対策

先日のお客様とのお話しで、

「今泉さん前回の時に私のくせの状態を見て明日は雨ですかね~って言ってたでしょ。
本当にあの次の雨だったわよ」と。

このお客様はすごく癖の強いお客様で、
湿気がある時と、ない時とで、カットをしてる時からおさまりが全然違うんです。

その前回いらしたときは、晴れの日で・・・
ウエットの状態でカットをしてると徐々に乾いていくのですが、
まだそんなに乾いてるわけじゃない状況なのにその時は明らかにくせの状態が違ったんです。

その翌日の天気予報は曇り。

でもその状況を見て「明日は雨かもしれませんね~」って言ってたんです。
そしたら次の日は「雨」だったと。。。

人間のからだってすごいですよね!

こんなにも如実にいろんなことが出ちゃうんだから。

これ、人間の体ってまだまだ研究が必要ですよね。

魚や動物が地震を察知するように、
人間の使われていない機能でも地震を察知するような機能はあるんじゃないかと。

う~ん、近い将来、
人間の第六感、第七感、第八感というのがどんどん引き出されていく時が来るかもですね^^

で・・・くせ毛の話をしたので、ちょっと早めの梅雨対策について。
くせのある方にとって梅雨は一番嫌な時ですよね。

これをなるべく湿気に左右されないようにするには?

やはりとにかくよく乾かすこと。
髪の毛はしっかりと乾かすことで、湿気に左右されずらくなります。

髪の毛は親水性なので、ちょっとでも湿った状態の時は湿気(水分)を髪内部に取り込みやすくなっています。

でもよ~く乾かすと髪表面に被膜ができ、湿気をはじいてくれるようになるので、やはり普段のお手入れがかなり重要になります。

時間が・・・
という人も、是非これだけは!という部分がこちら↓

2017/ 3/ 8 10:11


ブラシを使ってる暇がない人でも
手を使って、しっかりと髪の毛にテンションをかけ、
とにかくそのテンションがかかったまっすぐの状態でしっかりと乾かす。

これだけで全然仕上がりと、もちが変わってきます。
ほんのひと手間の努力!!(笑)

ぜひお試しあれ^^

おすすめ記事↓

頭皮と髪を守る「アルカリミネラル水」の説明はこちら↓

毛髪改善ミネラル水トリートメント

お肌に優しいカラー「ゼロタッチカラー」

ゼロタッチカラー始めました!!

アージュの縮毛矯正

縮毛矯正

スタッフ募集

採用情報

スタッフ募集ブログはこちら↓

アージュピコグラムではスタッフを大募集中です!!

2017 JHA関東エリア賞受賞した時のブログ

JHAの授賞式に行ってきました。まさかの・・・

アージュピコグラムのクリエイティブスタイルページはこちら↓

http://www.age-picogram.com/creative/

僕が書いてる釣りブログはこちら↓

https://biyousi-turisi.amebaownd.com/