秋冬のおすすめスタイルは前上がりBOB・・・だけではないけど

こんにちは。

9月も20日を過ぎて秋はもうすぐそこですね。

 

そんな秋冬にあわせて、お客様にお勧めするスタイルを、スタッフに教えるために切ってみました。

 

この写真のスタイルがこの秋冬のおすすめスタイル。

名付けて「名はない」です(笑)

スタイルの解説からしていきますね。

まずアウトラインは前上がりのスタイル。

そこにグラデーションとレイヤーが入ったスタイルで、

バング(前髪)はシースルー気味のバングを顔がやわらかく見えるように丸くなじむように作っています。

 

このスタイルがなぜ秋冬におすすめなのか?

 

まだまだBOB人気は衰えず、いまでもBOBのオーダーは多いです。

 

が、この先寒くなってくるとコートなどの上着が活躍するようになってきますよね。

 

そんなときに、今まではしっくりきてたBOBのスタイルが、

全身のバランスが変わったせいで、なんかしっくりこなくなってくるような???

で、ちょっと髪を軽くしたほうがしっくりくるのでは???なんて思うように・・・

 

そんな感覚になるのは、視覚的に調和を取ろうとすると当然の流れなんですよね。

 

ここで上で紹介したスタイルを。

このカットは適度に重さを残しつつも軽やかさもプラスしたスタイル。

 

このスタイル、ライン的には前上がりに切っています。

ここがちょっとしたみそな部分で、寒くなってコートなどを着ると、

今までは肩上できって跳ねなかった毛先が、コートなど、厚手のものを着るようになると、

その厚手の洋服に毛先がぶつかるようになって、跳ねを作ってしまうように・・・

 

そんなとき前上がりのアウトラインを作ることで、

肩跳ねを回避することができるんです。

 

しかもこのスタイルは前上がりのアウトラインとは逆に、

グラデーション(段)は前下がりに作っているので、

前から見ると適度な重さを残してる。

これにより、前上がりの設定のままだと甘い感じというか、幼いイメージになってしまいがちなのですが、

前下がりのグラを入れることでシャープな印象が出つつ、

しかも襟足の髪の毛が前からも見えることで適度な長さ感とやわらかさを見せる印象に。

 

どうでしょうか??

こうやって解説されると、なんとなくそうなんだ~っていう気分になってきませんか??(笑)

 

そんなこんなで秋冬にはこんな感じの前上がりなスタイルはすごくおすすめです。

 

が、もちろん、このスタイルだけがいいってわけでは全然ありませんので、

担当者とコミュニケーションを取りながら、その季節やその時の気分にあうスタイルを見つけていきましょうね!!