久しぶりにラーメン博物館行きました^^

先日の営業後、

「ラーメン食いたくね?」って感じで、

「だったらラー博行かね?」ってなって(笑)

上村、渡、坂下をつれて新横浜のラーメン博物館に行ってきました!

 

店内は前と変わらず、昭和の雰囲気でいい感じです。

 

みんなテンション上がってノリノリで写真撮影^^

いい感じですよね~^^

 

で、まず行ったのがここ↓

そうです!札幌 すみれ です!

すみれのラーメンはこんな感じ↓

すみれの味噌ラーメン(ハーフ)です。

久しぶりのスミれはやっぱり美味しい!!

 

そして次に行ったのは、やはり同じ北海道のラーメン屋さん、

北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」

ここは利尻昆布で出しを取ってるラーメンで、

その出しが甘くておいしい!!

昆布ってあんなに甘みが出るんですね~。

 

で、ここで女性陣はギブアップかと思いきや・・・

三件目も行けるというので・・・

沖縄「琉球新麺 通堂」へ。

 

女性陣も全然余裕の完食でした(笑)

ここのラーメンは、さすが沖縄産。沖縄そばのダシとラーメンの融合という感じで、

ここもかなり美味しかったです!

 

いや~、久々の「ラーメン博物館」でしたが、

楽しかったし、美味しかった~~~^^