信頼関係が成長を早くする^^

こんにちは!

 

昨日はいい肉の日でしたね^^

皆さんはお肉食べましたか?

僕は

じゃーん!!

昨日「いきなりステーキ」に行ってきましたよ~^^

いや~、肉って最高ですね!!

 

で、本題です^^
こちらはアシスタントの坂下のブログです↓

新しい課題!

彼はいまブローを練習中。

 

うちのお店では教える人を、

その課題ごとに持ち回りでかえるようにしてるんです。

 

そうすることで教える側も勉強できるから。

 

今回の課題はレイヤーブローで

パーマがかかった状態から、

デンマンブラシ一本でスタイルを作るというもの。

 

今回これを教える先生は上村。

やはり教える側がこの課題に対しての理解が深くないとなにも始まらない。

 

ということで↓

昨日は教わる側の坂下がお休みで。

これを教える上村がこの課題の練習をしていました。

(僕は何も言ってません)

 

これ、もちろんこの課題に対しての理解が深くないと教えられないのもありますが、

教わる側の坂下からしても、

先輩が自分のためにその課題の練習をしてくれてるっていうのは信頼を深めますよね。

 

教えることに対しての技術的な理解は大事だけど、

それよりも大事なのは信頼関係なのかなって。

これが有るか無いかでその人の成長は大きくかわってくると^^

 

二人とも頑張れ!!