2018社員旅行 ランカウイ一日目

今回の社員旅行はランカウイ!!

ランカウイとは、マレーシアの島でペナン島、ボルネオ島、ランカウイ島と美しい島がある中の一つで、

観光客はまだまだ日本人は少なく、本当に「海外に行った」というのを満喫できる島なんです!

 

まずは営業を終え、羽田空港に!!

やっぱり空港に着くとテンション上がりますよね~~~^^

 

待ってる時間までもが楽しいひと時^^

そしていよいよ飛行機に乗り込みます!!

まずはクアラルンプールまでの6時間くらいのフライト!!

クアラルンプールが見えてまいりました^^

飛行機から降りるときにCAさんとパシャ(笑)

これ今後はシリーズ化決定!!^^

 

クアラルンプールで降りた後はランカウイに向かう国内線に移動。

このモノレールでほかの棟に向かいます。

インフォメーションでしっかりと聞いて移動します。

海外でのトランジットは緊張しますよね~。

 

国内線を待ってる間にお腹を整え(笑)

いざランカウイへ!!

ランカウイまでは一時間ちょっとで到着。

暑い~~~~(^^)/

そしてまずはランカウイの観光スポットの・・・

なんていうところだったけな~~~( ゚Д゚)

なんかロープウエイに乗って、展望台に行くところ・・・

まあとにく着きました(笑)

ここからロープウエイで上に上に。

すごい急斜面でいい感じだったのですが、写真じゃ臨場感が出ず。。。

頂上に到着でここからは徒歩で5分くらい。

 

着きました!!

この橋が目的地^^

所々にこんなガラス張りの床があってかなり怖い。

がっ・・・

写真だと全く怖そうではない???

 

棟目で見るとこんなところでした^^

こんなインスタ映え写真を撮ったりして

 

向かったのはお昼ご飯~^^

南国でのビールは格別ですよね^^

マレーシア料理は中華とタイ料理を足して2で割ったような感じ。

適度にからかったりして美味しいです。

そのあとは地元のスーパーで買い出し。

地元のスーパーが好きな人って多いですよね!

 

でも僕は・・・

その良さがわからない( ;∀;)

そしてホテルにチェックイン(^^)/

広い敷地に建つペランギビーチホテル。

やはりいい感じのホテル!!

実はここ、8年前の社員旅行でも泊まったホテルなんです!!

みんなが喜んでくれてよかった^^

ウエルカムドリンクを飲んで

部屋にはバギーで移動。

コテージタイプのお部屋はこんな感じ!!

広くて最高でした^^

一息ついて街に繰り出します!

街でまずやったのはおもちゃのタトゥーを!!

岡崎はふくらはぎに

 

渡りは耳の後ろに

僕は腕に。

 

まあ完全なるうかれポンチですな(笑)

その後、街をふらふら歩きながら、

スタバで休憩し

とりあえずホテルに戻り

ここからがすごかった。。。

 

ホテルのジムへ・・・

みんな疲れてるはずなのにこのストイックさ(笑)

2時間みっちり汗を流しました(汗

そして夕飯はイタリアンへ!

ジムでお腹ペコペコ状態だったため、

写真は2枚だけ。。。

いや~、一日目からハードに動き回りました。

この日は一時くらいに就寝。

二日目へ続きます^^