夏を満喫^^

今年も夏がやってきまたね!!

うちの店で2~3年前から流行ってる「タイ村」!!!

 

今年も行ってきました~~~^^

 

このタイ村は鎌倉の由比ガ浜のある海の家で、

夜10時まで営業してるんです。

 

なのでお店が早く終わったときに年に何回か行くのですが、

潮風と湿気が、本当にタイに行ってるような気分になれて最高なんです!!

 

今年も7月1日の海開きの日に行ったのですが、なんと強風で・・・

 

その強風が海から吹いてくるので砂がすごい( ;∀;)

 

由比ガ浜の前の駐車場に車を止めて、

車から出るなり砂嵐( ゚Д゚)

 

顔が痛いのなんのって(笑)

 

「これは無理だ!!!」って、

車に避難。

 

「鎌倉のおしゃれな店でなんか食べて帰ろう」ってことになり、

検索をすると・・・

 

 

店多すぎ( ゚Д゚)

 

迷いすぎて結局選べず。。。

 

で、迷いに迷って行った先は・・・

ステーキガスト(笑)

 

1690円の熟成赤牛のステーキを頼むと、

サラダバーやカレー、パン、スイーツがバイキングでついてくる。

 

そして今ならドリンクバーも無料だそうで^^

 

って、鎌倉のおしゃれな店を探したのに落差がありますが(笑)

 

でもあれですよね。

なんか湘南にあるお店っておしゃれ。

 

このステーキガストもおしゃれだったし、

森海岸のデニーズもおしゃれだし、

 

湘南にあってあのシチュエーション込みになるからおしゃれに見えるだけなのか?

いや、やっぱりなんかおしゃれなんだよなぁ~。

ずるい。。。

 

ってことで、、この強風にやられて行けなかった「タイ村」に、

こないだ行ってきまいした!!!

 

どうですか???

 

めっちゃ楽しそうですよね!!!^^

 

仕事帰りに行って、

このシチュエーションでタイ料理。

 

しかも周りにはめちゃめちゃなパリピーが(笑)

 

ちょっとめんどくさいけど、そういうのも含めて癒される~~~^^

 

ほんとおススメです!!!

 

 

そしてそして、

先週、岩田親子を「鴨川シーワールド」に釣れて行ってあげました^^

 

岩田が「うち旦那も車もってないし、子供を遠出させてないんです。なのでどっか釣れて行ってください」と。

 

なので「明日は風が吹いて、釣舟どこも出ないからどっか行くか?」っていう具合で。

岩田の息子も歩けるようになり、こんな感じで遊んできました!

 

帰りは風も弱まってて、

遊びに行くなら楽しませるという僕の本領発揮で、

帰りはフェリーで帰ってきたりと

岩田家サービスもしてきました^^

 

まだまだ夏は始まったばかり!!

 

皆さん夏を満喫しましょうね^^