夏を満喫part2 クワガタ捕り^^

昨日から始まったドラマ「チアダン」。

いや~、夢に向かって!!!みたいな感じ、

泣けますね~~~!!!!!
若い子が夢に向かって頑張るみたいな感じのドラマって僕すごい泣けちゃうんです。

 

で、今日お店に来てチアダンを見たというスタッフに「泣けた?」って聞いたら、

「どこでですか???」と( ゚Д゚)

 

やはり爺じゃないとあの良さはわからない???(*’ω’*)

 

ということで、それを見終わった後11時半くらい。

 

高校3年生の息子に

「クワガタ捕りにいかない?」って聞くと・・・(なんでやねんw)

「俺も行きたかったんだ」と。。。(マジで!!!w)

 

ということで、

家の近所の「弘明寺公園」に。

 

久々のクワガタ捕りでテンションマックス。

息子にキモがられながらポイント到着!!

 

すると・・・

いつも鉄板だった͡コナラの木が伐採されてる( ゚Д゚)

 

鉄板というだけあって、

その気は樹液が出る木で、スズメバチなども集まっちゃうからか、それとも腐ったからか、

なくなっちゃってて↷

 

それでももう一つ鉄板の気があるからと、そっちに向かったらその木もなくなってる( ゚Д゚)

 

やはりこうやって子供たちの楽しみが危険というデメリットのためになくされていっちゃうのかな。。。

 

でも!!

ちゃんと見つけましたよ^^

 

まずはこの写真↓

どこにクワガタがいるかわかりますか?

 

正解はこちら↓

こういうところについてるんですね~。

 

次はこちら↓

これはわかりやすいですね!

正解は

これ^^

 

そのあとも、

こんな感じで捕獲に成功し、

計4匹のコクワガタを捕獲^^

 

いや~、久々で楽しかったが、

4匹では不満。

 

昨日は湿気と気温が足りなかったのか???

 

今度は丹沢に行こうかな???^^

 

あっ、ちなみに全部リリースしましたよ^^

 

ではまた!!