面白かった(ためになった)本

この本↓面白かったです!!!

 

もともとはFBでお知り合いの釣り人が紹介してくれてて、

なんか面白そうだなという感じでアマゾンでポチ(笑)

 

そしてアマゾンから到着したこの本を見た時の感想は「厚っっ!!!」

 

なんと500ページ( ゚Д゚)

 

でもでも読んでみたらほんと面白かったです~^^

僕いままで映画やドラマ、スポーツなどでは感動するとすぐに泣いちゃう派なのですが、

本では、というか活字ではそこまで感情移入ができず、泣いちゃうことなんて皆無だったんです。

 

その僕が、この本にはウルウルとさせられちゃったんです( ゚Д゚)

 

内容は田中修治さんという方がオンデーズという眼鏡チェーンをM&Aをして、

その会社を立て直すというもの。

 

その立て直す過程がとにかくすごい。

 

この下のURLから飛ぶと、

この本の途中までが読むことができます。

https://note.mu/shuji7771/m/m0cec6abf11a0

 

で、この本を300ページくらいまで読んだときに、

(この時はたしか東北に震災が来てなたどん底に~~~なんてところだったのですが・・・)

すごいなぁって感動しながら「この田中さんどんな人なんだろう?」って、

ついついツイッターで覗いちゃったんです。

 

すると僕の中ではカップラーメンばっかり食べてて、まだまだ大変な中にいるはずの田中さんが、

芸能人と一緒に写真に写ってたり( ゚Д゚)

華やかな「田中さん」だった(笑)

 

そりゃそうだ、だって会社を立て直した物語が完結したから本を出版したんだから(‘_’)

 

途中では見るんじゃなかったとちょっと反省^^

 

でもほんと世の中の華やかに見えてる人たちってみんなこういう体験を少なからずしてきたんだろうなぁって。

 

だってまったく華やかじゃない僕でも、20年以上会社をやってきた中で、

大変だったこともいっぱいだったもんなぁ。。。

 

起こる問題はその人間に比例して大きくなったり小さくなったり。

 

自分にももっともっと大きな問題が起こるようにならないと、

成長したことにはならないなと。

 

でも・・・

大きな問題は起こってほしくないなぁ(>_<)

 

なんてこの本を読んでていろいろ考えさせられました~~~^^

 

木になる方は読んでみてください^^