横浜にOPENのラーメン屋さん「すみれ」に^^

昨日の営業後、

野毛にOPENした札幌ラーメンの「すみれ」に行ってきましたよ^^

 

ここ5日くらい前にオープンしたラーメン屋さんで、

知ってる方も多いと思うのですが、

札幌に本店があり、新横浜のラーメン博物館の中にも出店していて、

ラー博では不動のナンバーワン人気店!!!(多分ですけど)

 

それがラー博を撤退し、野毛にオープンしたお店なんです。

 

僕はココのラーメンの大ファンでして、

ラー博にこれを食べるためにちょこちょこ行ってたくらい。

 

でも、僕、この野毛のすみれには来週以降までは絶対に行きたくなかったんです。

 

その理由というのが、

今月で大学受験を終えた息子と、今度の火、水で札幌に「すみれ」のラーメンを食べに行くことになっていたんです( ゚Д゚)

 

で、札幌のすみれはどの辺にあるんだろうとHPを見てみると、

店舗検索のところに、

横浜 野毛店 TEL・・・

などと書いてあるじゃないですか!!!

 

よく見ると、あれ今日オープンじゃん!!!

 

ということで、

本店のすみれに行くまでは、絶対にこの新店には行かないと強く誓ったのですが・・・

 

昨日行ってしまいました。。。

 

ということで、

そのレポートです。

昨日は営業が早く終わって、

7時くらいに着いたのかな???

その時の状況だと、外には2人待っていて、

中の待合には5人、計7人が並んでいました。

 

10分ほどで席に通され、

4人席へ。

 

ビールと、すみれご飯と、味噌ラーメンを注文。

やはりうまい!!!!

 

浜田はあまりのうまさに鼻血が出ていました(笑)

 

食べ終わって、

外観の写真を撮っていると

 

この右側の長靴のおじさん・・・

なんと「すみれ」の社長さん!!!

 

思わずお願いして

写真を撮らせていただいちゃいました^^

 

もちろん社長さんには、「来週は札幌の本店に食べに行ってきます」と伝えてきました^^

 

ということで、来週は息子との二人旅を楽しんできますね~^^