カフェではありませんが^^

こないだ釣ってきたマグロでこんなお料理を。

おしゃれな感じですよね~~^^

 

こちらマグロのハムで作ったサンドとバーガー。

 

作り方は簡単。

マグロのブロックをバーナーで周りを炙り、

それをめんつゆに漬けて二日間冷蔵庫で寝かせます。

するとめんつゆの塩分でマグロの水分が抜け、いい感じのハム?もどき(笑)になります。

 

今回はサンドのほうはワサビマヨネーズで和風に。

そしてバーガーのほうはクリームチーズと普通のマヨで洋風?に。

 

これは本当に美味しかったです^^

 

で、お次はこちら↓

マグロのメンチカツ^^

 

こちらは肉の代わりにマグロの身で作ったメンチ。

これがまたいくらでも食べられる美味しいやつ^^

 

で、次はこちら↓

マグロのづけと山掛け。

山掛けは普通に山掛けなのですが、

漬けのほうは醤油と卵黄で漬けたもの。

 

これ、こないだテレビで見て真似したものですが、

本当に美味しかった!!

 

トロッとしてていくらでも食べれちゃう感じ^^

 

ぜひやってみてください^^

 

ということで、

雨ばっかりで嫌になっちゃいますが、

そろそろ梅雨も明けるみたいなので、

梅雨が明けたらパーッと遊びに行きましょっ^^

 

ではでは、アージュカフェでした^^