保育園が決まりました!

こんにちは!

今泉のブログにも書いていたように、保育園が決まりました〜!

本当に、途中保育が決まるなんて、奇跡のようなお話なんです。

本当にラッキーです!

 

先月末に急に区からお知らせが来て、新設の保育園かできます、9月入所で8月18日に内定発表との事。

ずいぶん急な感じだ〜!と思いつつ、手続きをしました。

途中入所の保育園は、あきが出れば、その月頭にホームページに掲載され、それをみて希望を出すといった形なんです。

区の中で、あきは全部の保育園合わせてもほぼ0人。たまーに1人。

そこにたくさんの人が申し込みを…

今回は新設の保育園だったので、枠が12人。ここを逃したら、認可外保育所も、空き待ちが数十人居る状態て、4月まで、ほぼ無理な状態だったので、本当によかったです。

 

決まったといいつつも、今泉のブログにも書いていたように、まだどの様な形で復帰して行くか、これからすり合わせをして行く予定です。

 

息子も、今6カ月になり、すくすくと順調に成長しています!早く預けるのも、すこし心苦しい気持ちも正直ありますが、

今、ほぼ毎日、支援センターに行ったりしています。最近、うつ伏せで微妙にズリズリ前に進み始めました。

昼間、自宅で2人でいるより、たくさんの刺激がある場所の方がやはり楽しそうだし、嬉しそう。

そんな姿を見ていたら、お互い、成長するためと、こんなわたしを待っていて下さるお客様のためにも!

と思っています(о´∀`о)

 

早く保育園が決まることが出来たのも、

そう言われている様なきがします。

 

10カ月お休みしていた事になりますが、先輩の降旗は、もっと早くに復帰して、2人の娘さんがいます。ずっと一緒に仕事をさせていただいていますが、本当にすごいとおもいます。

まだ不透明な事だらけで、詳しくは分からないのですが、またアージュでお客様とお会い出来るのを楽しみにしています!

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。