美肌効果の馬油!

最近お気に入りの商品がこちら。

 

ソンバーユ

 

 

お客様にお譲りいただき、使ってみて驚きの商品です。

馬油って、よく、スーパー銭湯とかによく置いてある、ちょっと臭いが強めの商品なイメージ。

息子の肌の乾燥の悩みをお話したら

持ってきてくださいました!!

 

子供の頃良く聞いていたネーミング。

福岡の会社なんです。ラジオcmで良く聞いていた!福岡の人はよくラジオ聞くんです。

まさかここで今出会い、馬油だったとは知りませんでした。

馬油のすごいことも知りませんでした!!

その効果をご紹介いたします!

➀高い浸透力

動物性の油…人間と同じ哺乳類。つかうとスーッと浸透するんです。

人の肌の一番上の層は、角質層といいます。

水分の蒸発を防いだり、外部刺激から守ってくれます!

その主成分が

セラミド

セラミドは減少してしまうと、たいへんです!

馬のセラミドは、動物性で浸透しやすく人間の肌と相性がいいそうです!

 

②殺菌作用 抗炎症作用

昔高校生のときにラーメン屋でアルバイトをしていた時 蒸気の煙突に触りやけどをしました。大将がすかさず馬油を塗ってくれたのを思い出しました〜

 

古く中国でも薬として使われていた様です。

なんとなく、油=酸化

のイメージですが、馬油は違うんですね。

火傷や、肌荒れをした時、

傷口と空気が触れ菌が入らないように防いでくれるそうです!

空気を追い出しながら、活性酸素が過剰発生するのを防止し、抗酸化作用働くというすごい力を持っています!

肌荒れに効果ありとはびっくり!

 

➂ビタミンEでお肌にいい!

抗酸化作用で、活性酸素を抑え、体の酸化を抑えてくれるそうです!

酸化は人間の敵…そう、老化現象は体のサビ!(;_;)

それを抑制し、血流を促進。つまりターンオーバーが整う!

ターンオーバーとは、お肌の生まれ変わるサイクルのことです。通常28日と言われていますが、乱れると、肌のくすみや、毛穴の詰まりなど…

加齢によりターンオーバーも遅くなります…

それを助けるとは何と素晴らしいーー!!

 

 

使用する順番、今間違っていたことを知りましました…

通常、化粧水➡︎乳液➡︎馬油

 

と思っていました。

 

 

 

馬油➡︎化粧水➡︎乳液

 

(゚o゚;;

 

乾燥したお肌に、先に馬油をつけると、そのあとの化粧水の浸透率も良くなるそう!!

なるほど〜たしかに!

 

お肌は、乾燥しすぎると皮脂を出し、ベタつくお肌の人と、

もともと皮脂量がおおく、オイリー肌の方がいますが、

オイリー肌の方には合わないようです…

 

お肌の状態を見て使ってみてください!

 

 

ちなみにソンバーユは、

サラサラのオイルなので、さらに使いやすくおすすめです!

 

ぜひ使ってみてくださいー!