大人可愛い外はねヘア♡

家族が寝静まったら

洗面所でウイッグカット。なかなか落ち着く楽しい時間です。

なんだか髪の毛が暗いこの子を明日市販のカラー材で明るくしてあげようと思います笑

 

本日は

 

大人も可愛い外はねヘアをやってみました。

ベースは前下がり、顔まわりは前上がりに。

フェイスラインに軽さがあると重く見えにくいです。

バックは上の方だけレイヤーを入れています。

外はねポイントは

一番下の襟足ははねさせていません。

一番下はナチュラルにさせて、

後頭部の出っ張っているところあたりをはねさせています。

そうすると今風の外ハネ感♡

全部しっかりはねさせると、ちょっと昔の外はねっぽくなるかなーと思いました。

表面は、ふんわりさせつつS字のカールをさせると柔らかい質感に見えます。

 

 

軽さと重さのメリハリが重要ですねっ

 

 

早く緊急事態宣言が解除されますように…!