肌ケアを真面目にはじめました

おはようございます。

最近乾燥してきましたねっ

顔が…カピカピに…

私はお顔ケアに関して全く無頓着で

無印の化粧水と乳液のみでずっと過ごしていました。

しかし

なんと男子後輩の坂下がいろいろ使っていることにビビり笑

無印の化粧水前につける導入液を勧められ購入。

 

もう40過ぎたし

お顔にも潤いを与えてあげないと…と思い始めて笑

 

美容液をついに購入しました笑

 

最近流行りの

 

原液美容液

 

 

普通にプラザで購入しましたが

エタノールは配合していないのに肌につけると無くなるのに驚き

これはいいかもーとふたつ購入。

Tunemakars チェーンメーカーズというところのです。

セラミド アミノ酸 スクワラン配合で

 

さらにレチノール。

これは肌にハリを与える作用があるビタミンAの一種で、アイクリームなどにも配合されることが多い成分だそうです。

 

使いはじめて1ヶ月

肌の弱い私に全く刺激もなく使えています。肌もちゃんとつけるとやはりいい感じに乾燥が無くなった気もします。

皆さん何をお使いですか?

 

今度教えてください!(^。^)